オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【親子】夏休み2週間+スポーツ体験

  • 2020/01/07

Y・Hさん、E・Hさん

姉弟で夏休みプログラム+体操クラブ体験

現地校2週間+体操クラブ、語学学校+現地校の長期留学のための見学

コンドミニアム2週間、移動はレンタカー

現地の習慣や文化の違いで驚いた事は何ですか?

-立ちながらの食事や裸足での歩行

-自然の豊かさと公園の多さ

プログラム以外の週末・空き時間をどのように過ごされましたか?

-体操クラブ、テニス、サーフィン

日本から持参して役立った・良かったもの、またはあれば良かったものは何ですか?

-調味料、サランラップ、味噌汁

滞在先(ホームステイ・コンドミニアム)での生活についていかがでしたでしょうか?

-学校、コンドミニアム、ロビーナタウンセンターなど凄く利便性が良く、快適でした。

-コンドミニアムで無料Wifiがあれば良かった。生活の中で行きたい場所、地図、子供の動画などずっと気にしながらの生活が不便でした。

もし、もう一度来るならどんな留学を体験したいですか?

-また、遠足に行きたいです。世界遺産やオーストラリアの牧場・動物に触れ合いたいです。

TAKEOFFの現地サポートはいかがでしたか?

-とても親切・丁寧・分かりやすく対応して頂きました。

自分でも調べてはいたのですが、SIMやWifi環境など詳しく説明をして頂けると助かります。

総評として、滞在中の体験談や感想をお願いします。

-たくさんの経験をありがとうございました。初めてで慣れない生活の中で、いつも声をかけて頂き、いつでも連絡してくださいねの言葉がとても安心でした。