オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【親子】初めての親子ホームステイ+現地校2週間体験

  • 2020/01/08

匿名希望

2週間の短期留学を経験!

夏休みを利用して現地校2週間の短期留学体験

オーストラリア人家庭ホームステイ2週間、レンタカー利用

現地の習慣や文化の違いで驚いた事は何ですか?
-学校にフルーツタイムやスナックタイムがある事

プログラム以外の週末・空き時間をどのように過ごしましたか?
-ホストファミリーとビーチに行ったり、ドリームワールドに行ったりしました。

日本から持参して役立った・良かった物は何ですか?
-サトウのご飯、日本のお米。

滞在先での生活について、感想やご意見をお願いします。
-ホームステイ先は毎日カンガルーやオーストラリアの国鳥クッカバラに会える自然豊かな素晴らしいお宅で、最高のホームステイ体験が出来ました。
何よりもホストファミリーが温かく迎えてくれて、ホームステイ体験をともに楽しんでくれた事がとても嬉しかったです。

現地校の授業について具体的な感想やご意見をお願いします。
-低学年から学習でパソコンを使う機会がありました。子ども自身、外国の授業は新鮮で今日はこんな事をしたよ、習ったよと日本にいる時よりもよく話してくれました。

TAKEOFFの現地サポートについてご意見・ご感想をお願いします。
-至れり尽くせりで、初めての親子留学でしたが、何の不安もなく過ごせました。いつか子供が1人で留学する時があっても安心してお任せ出来ると思いました。場合によってそこまでのサポートが必要ない事もあると思うので、サポート内容と費用をもう少し細分化して頂けたらと思いました。

総評として、滞在中の体験談や感想をお願いします。
-親子共に初めての留学とホームステイでしたが、素晴らしい自然と温かく安心感のあるい雰囲気の中で最高の経験をすることが出来ました。ホストファミリーだけでなく、全国から同じ夏期プログラムに参加している親子さんと交流できた事も良かったです。