オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

お客様の声

【親子】語学学校2週間&コンドミニアム滞在

  • 2018/10/02

櫻井 彌生さん

働くママの早めの夏休みを利用して、2週間の短期留学

日本の小学校に通うお子様(小学3年生)、語学学校AICOL2週間+観光

語学学校まで徒歩圏内のコンドミニアムに滞在して現地生活を体験

息子にとって初めての海外旅行は、思い切って2週間の母子留学を選びました。英語も好きで、もともと誰とでもフレンドリーに話せる息子なので、現地校通学と語学学校は迷いましたが、まずは、楽しく過ごすことを目的に、遊びの要素が多い語学学校を選択しました。

語学学校では、レベルに応じたクラスで「楽しく英語を学ぶ」時間を過ごし、とても楽しかったようです。通常3時ごろに終了する授業のあとに、追加代金を支払えば、5時過ぎまでの放課後アクティビティに参加することもできます。例えば、息子の滞在中はボーリングやビーチ、クッキングDAYなどがありました。

私たちが行ったのは7月の前半で日本の夏休みに入る少し前だったので、日本人はほとんどおらず、他の国のお友達と共通の言語が「英語」しかない環境だったのもよかった点だと思います。

また、日本食レストランやスーパーにも足を運びましたが、日本の物を買い揃えるには物価が高いイメージです。食生活の違いが身体の負担にならないよう、子どもの食事に関しては気を使いましたが、現地スーパーで調達した材料でも十分な食事作りができました。

次は、ステップアップして現地校に行ってみたいと思っています。