オーストラリア留学ならTAKEOFF Gold Coast オーダーメイドプラン&日本人医師のサポート/私立各校&Queensland州立(EQI)小・中・高校公式エージェント

News

バイリンガル子育て講演会を開催致します

昨年、あのTEDでも講演したTCK WORK SHOP(東京都)代表取締役水田早枝子氏によるオーストラリアバイリンガル教育講演会を開催します。

水田さんは、幼少期をアメリカで過ごされ、10歳の時、日本に帰国。帰国子女として学生時代を過ごされました。

成長と共にバイリンガルの子供達は、英語も日本語も両立を求められ、同世代の母語レベルに比べてそのどちらも中途半端である事に悩み、進学や就職などの重大な選択の場面で更に苦しむ事もあります。

水田さんは、そのようなご自身の体験をもとに二つの言語とカルチャーを持つけれど、一方でそのどちらにも属さない子どもたちをサードカルチャーキッズ(TCK)として、 彼ら一人ひとりに合った学習サポート、 子どもたちの未来の選択肢を増やしたいという思いで会社を起業され、世界中の補習校や日本人コミュニティを回って講演活動をされています。

今回は、オーストラリア初となるその講演会をTAKEOFF Gold Coastでサポートしています。

講演会・セミナーの企画・運営に関するご希望がございましたら、お気軽にお問合せください。